人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/13(土)アートマート作品

7/13(土)アートマート作品_a0267019_1474518.jpg

ネックリボンワンピース サイズ100 ¥3000
*ペチコートつき

こちら、名前の通り首もとのリボンがとっても可愛いお洋服です☆
夏にはこれ一枚で涼しく、ちょっと肌寒い季節はパフTと合わせても。

7/13(土)アートマート作品_a0267019_1410862.jpg

生地のアップです。
両サイドにぷっくりポケットがついています♪

ちなみに、娘はこちらの100を色違いのブルーで愛用中。
参考までに着画をのせておきます。現在ちょうどよい着丈です。
(身長約97センチ 体重14キロ)

7/13(土)アートマート作品_a0267019_14115040.jpg

後ろ姿がポイントです。
7/13(土)アートマート作品_a0267019_14121822.jpg

ちょっとしたお出かけにもピッタリ。
昨年の夏は、水着の上にこのワンピースを着てよくプールに行きました(笑)

ちょっとだけお姉さんに見えるワンピースです☆

7/13(土)アートマート作品_a0267019_14194391.jpg

アンピールワンピース 110 ¥2800

こちら、後ろにシャーリングが入っていたりポケットに丸みがあったり、
手間がかかるお洋服ではあるのですが、その分とっても可愛い形です。

7/13(土)アートマート作品_a0267019_14212454.jpg

既製品だと100を購入している娘なので、110だとやはり少し大きいです。

7/13(土)アートマート作品_a0267019_14223966.jpg

肩ひものボタンの位置を変えれば、少しゆとりあるけど今からでも着れそうです。
サイズ選びの参考になさってくださいね☆

7/13(土)アートマート作品_a0267019_14252757.jpg

ちなみに前回のイベントで作ったギャザースカートの着画です。
こちらは90ですが、ウエストがゴムなので現在97センチの娘でも問題なくはけます♪

サイズ違いや色違い、もっと作りたいのですが時間が足りません(涙)
とにかく、出来上がり次第&写真撮れ次第どんどんUPしていきます!!!
by macaronrobe | 2013-07-09 14:31 | 作品紹介